「Being-Laboratory」に込めた想い

今日は「Being-Laboratory」に込めた想いをお話ししようと思います。
正直すごく考え悩み…それでも今やっていきたいことにぴったりだと思い決めました。

日々さまざまなことが起こる今。
私は一人ひとりにとって豊かな生活・人生とは
「考えた『ありたい姿』からその時にできる選択を重ねること」なのではないか?
と考えるようになりました。

よく「Doing」=アクション、「Being」=ありたい姿といいますよね。
そんなありたい姿に向かって、選択を重ね一歩を踏み出してみること。
これは一種の実験なのかもしれないなと感じています。

一歩踏み出すことで見える世界が変わり、気づくことがある。
正解か失敗かはやった後の自分が決めること。まずはやってみること意味がある。

これもよく聞く話の一つですが
「ありたい姿ってなんだろう?」
「どんな一歩を踏み出したらいいのだろうか?」と思う方もいるでしょう。

私はここ数年ずっと悩んでいました。
もちろん一人で考え、アクションしてみることもできますが、時には負のループに陥ることも。
私自身の経験から対話の重要性を感じ、今に至ります。

今回、対話を通じて考えた「ありたい姿」からのアクションを重ねていける、一種の実験室のような場にできたらいいなと考えました。

ともに伴走していくことができたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA